鹿児島行脚
2月の連休を利用し、団体旅行に行きました。台湾より1人多く、11名です。
「出向中」の中にもありますが鹿児島は2回目なんですよね。いつ行っても海きれい♪個人行動できなくて残念だったのですがまあまあお勉強になりました。
 
 

 

鹿児島の九州自動車道から南下して指宿スカイラインへ。その途中川辺?付近に
あった風力発電所です。
 
 
1日目の宿泊グリーンピア指宿を部屋から。真東方向です。宿に観覧車まである!!
 
続いて南東方向を朝撮りました。開聞岳が見えてます。
 
 
池田湖。イッシー確認できず(^^;;菜の花満開でした。
フランス国旗は、日韓共催のワールドカップにキャンプで指宿へ来たからです。
宿がグリーンピアらしい。
 
 
喜入町の国道沿いから。遠くは大隅半島です。大きな湾なのにきれいでした。
 
 
鹿児島港を出た直後に桜島方向を撮りました。雪がかぶってました。
 
 
その桜島の湯ノ平展望台から。地下のマグマの熱は地表まであらわれないのかな?
 
 
北上して霧島高原から。道の駅のレストランから撮りました。かすかに桜島が
 
 
霧島から空港方面への途中、牧園町にあった温泉。日本初の新婚旅行である
坂本龍馬夫妻が湯治がてら訪れたそうです。
 
 
画面左もうすこしのところに桜島。離陸して旋回した時です。
眺めきれいでもいつもの帰りたくない病最高潮の頃・・・
 
 
 
ページトップに戻る