間寛平物語に出演
 
 
    
 平成15年6月から始まりました関西テレビ、「間寛平物語」ロケ。
6/15日に、野迫川の子供と大人も出演して良い、とのことで参加しました。 




      
 大人の出演は晩から。と言うことで、夕方に立里へやって参りました。
 ここは3世帯しか住んでおらず、村人でも滅多と来ないところ。
 収録中は50人もの番組スタッフが来ていましたからそりゃあ大にぎわいでした。
 








   
 日も暮れてきましたが、お昼の分が押していてまだ出番無し。
 分校のマラソン大会に参加して寛平が4位だったシーン。
 村の子が1位を取るシーンを収録、石丸謙太郎校長に誉められ、エンクミ先生に声を掛けられる・・・
 いいなぁ・・・でも当方が到着した時にはお二人とも引き上げておられました。









 
 
 
 スクリーンテスト。「おいらはドラマー、やくざなドラマー・・」の石原裕次郎さんのシーンです。
 
 
 
 
 
 







 
 
  スクリーンを食い入るように見ながら映画を楽しむ。
  しかし、現代の我々にとっては・・・寒いのに暑いふりするの大変。
  でもちゃんと僕の背中が映ってましたよ♪後ろ姿は・・・わからんわな 
 
 
 
 







 
  
 我々のシーンが終わって雨宿り。 
 雨が強く降ってくるし、撮り直しするか否かで検討中。
 我々エキストラは外で待ちぼうけでした。














 
 
 結局室内で、寛平役の子をアップで撮り直し。 
 母生稲晃子、父緒方さんにはさまれて我が団員坂井さんが大写し。 
 (残念ながらカットされてました・・・)
 











 終わるのを待っていましたら23時になりました。
 いやいやロケとは大変だ・・・
 子役の皆さん、宿では勉強もしてね♪ 
  











 ロケには子役のお母様方がぴっちりと付いておられました。
 将来、大物俳優になる子がいるのかな?楽しみです。
 放送:平成15年12月6日 16:00〜17:25


 
 
            
             ページトップに戻る 
             楽天トップに戻る