奈良県青年祭文化部門
 
 去る9月1日、奈良県史上初の野迫川開催による「奈良県青年祭文化部門」が
実施されました。奈良県内の青年団の方や村の方が多数見に来て下さり、
感謝しております。
事前のNHKによる放送もご覧頂いた方はなお一層喜んで頂けたのでは
無いでしょうか。
 
 尚、僕は裏方でずっと会場外にいたので終わり前のプログラムになって
しまい申し訳ありません。
 動画をアップできれば、芝居の様子を流すんですがねぇ・・・
 
 
 まず、前夜祭の様子から。
 盆踊り。村の北股地区では「きし踊り」と言う。黒滝村の炭坑節も披露して頂き、盛り上がる
 
 OBの方に屋台を手伝って頂きました。感謝
 
 
 櫓の上から司会。子供も登ってくじの抽選会
 
 
 そして当日
 会場の様子です。ブレてましてすいません。
 













キャパは小さくても満員に近く、芝居の時もやりがいがありました。
   当日です。暗くてブレてしまいましたが
   多くの方に来て頂きました。
   これから開演待ちです。
 
 
 













 
   午前の演劇や発表を終え、午後ののど自慢大会。
   優勝候補へのインタビューは演劇の衣装で。
(優勝されました)
 
 











 
 
   なんと、たまたまこの日に野迫川の自然の里へ合
   宿に来る予定だった楽団の方を説得し、出演して
   頂きました。野迫川でこんなオーケストラなんて
   初めてでは。橿原の交響楽団さんです。


















    開会式の前に皆様に遊んで頂こうと、スタッフ
   全員の似顔絵を配り、誰を描いているのかを当
   てるゲーム。実にわかりやすい方から実にわか
   りにくいのまで。絵の上手さが決め手だが、僕
   が描く対象になった方、ホントごめんなさい・・・








    さあ、何人が当たったのかな?最初、簡単な
   方を続けるとほとんど座らず、いきなり難易度を
   上げると急減してしまいました。因みに、このゲ
   ームの告知がなされていなかった為、残念なが
   ら観客の皆様は1/4程に減ってます




 



   最後の閉会式。実は似顔絵のゲームは
   緞帳の後ろでこの準備の為の時間でした。
   団長はここでも号泣。良かったがその映
   像がない・・






 
 
                       
             トップページに戻る