ネクロマンサー | ||||
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第4章あたりから終盤にはいるが、戦法は基本的には変わらない。 しかし、敵の飛び道具が多くなって来る為、避ける動きも必要である。 ディアブロに対しても同様であるが、ネクロの“一撃”が弱い為 倒すのに時間がかかり、下手をすると死んでしまう。 他のユニークにも言えることだが、“殴る”以外の戦法を取れる タイプには苦労させられる。 「ゴーレム」と遊んでもらってる間に 背後から頑張って「ボーンスピア」を撃ち続けてくれたまえ! 決して近づいて殴るという暴挙には出ないように・・・。 | ||||
第5章ではなかなか苦労させられる。 ここでは「CoE」が活用できる。 適度に“爆破”してしまおう。 ニーラサックとの撃ち合いも興味深い。 「殺られる前に殺れ!」 だ。 三人衆はできるだけ手数を多くすれば対処できる。従者も含めて 囮として使い、各個撃破をしていく。 いかに逃げながら攻撃できる かがポイントになるので、マウスワークを訓練して挑もう。 最後のバールは、本体より周囲の触手が問題だ。 これは対処の方法が無いので「ポータル」をうまく利用して 異次元殺法 !? 、を繰り出すしかない・・・。 | ||||
ナイトメアになっても基本的にはノーマルと変わらない。 但し、抵抗力が落ちるのでそれを補う装備が必要となる。 ここまで来れば、「リバイブ」、「ボーンスピリッツ」を取得する可能性 が高い。 今まで苦労して溜め込んだ分をできるだけ注ぎ込もう。 できれば「ボーンスピリッツ」を優先したい。 「CoE」にしろ「リバイブ」にしろ死体が無いと何の役にも立たない。 又、敵のライフの上昇も半端では無い為、できるだけダメージを 上昇させる必要があるからだ。 敵を倒し、死体を「リバイブ」、 それが敵を倒すという連鎖ができれば進撃できる。 |