【 俺流・このキャラを攻略する! 】

ダンテ

パラディン
ポータルを出せば、すぐに固まる
DULoD最強の敵、ヘルの「3人衆」。辛い事にパラディンは彼らに、
ガチンコ勝負を挑まなければならない。ベルトには全て完全回復薬を
積め込んで挑もう。もし、「物理無効」が2人以上居れば即ポータルを
開き、戦闘を中止しよう。戦法としては、「物理無効」ではない2人に
交互に「チャージ」を行おう。対象にしている2人の間が近くなり過ぎ、
「チャージ」が出来なくなったら、再び連続して「チャージ」が出来る
ようなポジションになるまで逃げまわり、「チャージ」を繰り返そう。
オーラは状況に応じて最適と思われるものを張るようにしよう。
彼らを倒せるマウス捌きが出来れば、無敵のパラディンの完成だ。
チャージ!
最後にスキルの取り方の方針について、少し補足しておくと、前述
した各オーラについては、各1ポイント(P)づつ。「ジール」には、4P。
「チャージ」は、20Pを目指そう。「ヴェンジャンス」には、6P程度。
盾無しパラディンは、以上である。残りのポイントは好みのオーラに
まわそう。通常の盾持ちパラディンは、「ホーリー・シールド」とその
必要スキルに1P。後は、「ホーリー・シールド」と好みのオーラに
ポイントを振り分けるのが、効率的だと考える。「オーラ」でお奨めは
「ソーンズ」、「ホーリー・フリーズ」、「ファナティシズム」、「コンヴィク
ション」、「サルヴェイジョン」の5つである。
あ、綺麗な光が・・・
なお、「コンヴァージョン」と「フィスト・オブ・ザ・ヘブンズ」は、
ポイントをかなり割り振らないと使えるモノにならないので、
バッサリと切り捨てるのが、ダンテ流である。
もちろん、これはあくまで個人的見解なので、「防御のオーラ」
に特化したパラディンや、「フィスト・オブ・ザ・ヘブンズ」LV20
といった魔法系(?)パラディン等も面白いだろう。
自分だけの「俺流」を極めてみよう。


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