パラディン | ||||
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DULoD最強の敵、ヘルの「3人衆」。辛い事にパラディンは彼らに、 ガチンコ勝負を挑まなければならない。ベルトには全て完全回復薬を 積め込んで挑もう。もし、「物理無効」が2人以上居れば即ポータルを 開き、戦闘を中止しよう。戦法としては、「物理無効」ではない2人に 交互に「チャージ」を行おう。対象にしている2人の間が近くなり過ぎ、 「チャージ」が出来なくなったら、再び連続して「チャージ」が出来る ようなポジションになるまで逃げまわり、「チャージ」を繰り返そう。 オーラは状況に応じて最適と思われるものを張るようにしよう。 彼らを倒せるマウス捌きが出来れば、無敵のパラディンの完成だ。 | |||
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最後にスキルの取り方の方針について、少し補足しておくと、前述 した各オーラについては、各1ポイント(P)づつ。「ジール」には、4P。 「チャージ」は、20Pを目指そう。「ヴェンジャンス」には、6P程度。 盾無しパラディンは、以上である。残りのポイントは好みのオーラに まわそう。通常の盾持ちパラディンは、「ホーリー・シールド」とその 必要スキルに1P。後は、「ホーリー・シールド」と好みのオーラに ポイントを振り分けるのが、効率的だと考える。「オーラ」でお奨めは 「ソーンズ」、「ホーリー・フリーズ」、「ファナティシズム」、「コンヴィク ション」、「サルヴェイジョン」の5つである。 | |||
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なお、「コンヴァージョン」と「フィスト・オブ・ザ・ヘブンズ」は、 ポイントをかなり割り振らないと使えるモノにならないので、 バッサリと切り捨てるのが、ダンテ流である。 もちろん、これはあくまで個人的見解なので、「防御のオーラ」 に特化したパラディンや、「フィスト・オブ・ザ・ヘブンズ」LV20 といった魔法系(?)パラディン等も面白いだろう。 自分だけの「俺流」を極めてみよう。 |