【 俺流・このキャラを攻略する! 】

TA−29

ソーサレス
オーブ、追い抜く!
ナイトメアに入っての耐性の減少は、接近戦キャラほど敏感になる
必要は無いと考えている。 もちろん高いに越した事は無いが、
恐いのは撃ち返しの電撃なので、接近しない事が建前のソーサレスは、
その軌道を見切って、死角から魔法攻撃だ。 距離を保つ為に
速度重視の装備にしておきたい。 撃ったフローズン・オーブを追い抜く
程の速度が有ればありがたいが、そうはいかないだろうから、細かい所
から軽量化していこう。 装備するなら、軽い鎧や盾を装備するのだ。
各種の魔法耐性を持っている敵も出てくる。 各系統の魔法の切換
判断が必要になってくる。 稲妻系統のダメージ魔法も取っていきたい。
いけるかな?
ソーサレスの防御力などヘルの敵の前には、紙切れ同然だ。 もはや
防御力でどうのこうのと言ったことは出来ない。 魔法無効は完全に
無視して進んで行こう。 無理なら一旦街に戻り、ゲームを作り直す
と言うことも視野に入れて行動しよう。 ボス戦は今まで通りのセオリー
で対処可能だが、とにかく雑魚が問題になってくる。 倒せる相手か?
倒した場合のメリットと、無視した場合のディメリットは? 倒す場合の
被害の見込みは? などを瞬時に判断し行動しよう。 下手に迷って
いると囲まれてしまい、一発で昇天してしまう。 そうなれば装備の
奪取も容易な作業ではなくなってしまう。 即断即決、即行動だ。
もう動かないでね・・・。
DULoD最強の敵、ヘル「3人衆」。 基本は「テレポート」+「フローズン
オーブ」だが機動力で遙かに勝る3人衆相手なので、常にテレポートしな
ければ即死も有り得る。 まず、効果範囲を10ヤード程度まで広げた
「スタティック・フィールド」を、「本」を読み終わると同時に連射。
それで、稲妻無効と稲妻反射を識別する。 すぐに「テレポート」に切り
替えてワープ! その後「フローズン・オーブ」を連射して冷気耐性を
確認。 冷気無効がいれば無視して残りを「テレポート」+「フローズン・
オーブ」で始末。 冷気無効には最後に「ファイアーウォール」で対応。
倒す事より、倒されない事を主眼として戦うようにしたい。
ウヒィ〜! 落ちてきそう。
オマケとして・・・、
「敵に攻撃されるよりも先に敵を倒す。」のがTA−29の流儀である。
しかし「紙切れ同然の防御力」でも、やはり即死するのは痛いと言う
そんなわがままなあなたに朗報です。 ソーサレスのH・Pをいきなり
2倍近く増やす為に、「エナジー・シールド」を張りましょう。
かなりの痛みに耐えれるハズです。
後付けの防御力ですから、あくまで応急処置にすぎませんが、一撃で
即死するような環境からは逃れれる可能性が大きくなるでしょう。
しかし最大の防御は、「敵に攻撃されるよりも先に敵を倒す。」事です。


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