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ACT4では敵の足の速さが恐い、チョコチョコ機敏に動くようになって いる印象を受けるのだ。 戦線コントロールはさらに重要になってくる。 敵が非常に多くなる場合もある。 イモ虫系が卵を産んでいたら、画面 がチビイモだらけって事にもなりかねない。 ノーマルに続きオブリビア ン・ナイト系の魔法、特に毒が注意だ。 ディアブロは基本的にHPが 上がっているだけと考えて戦えるが、その前の魔法陣前のユニークの 3連発、特に魂を汚す者の速度と打撃力、セイスの王の毒魔法攻撃は、 十分命取りになる。 ナイトメアは1.09バージョンのヘル並と思って 慎重の上にも慎重に行動しよう。 | |||
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ACT5はヘルモードへの橋渡しとして、シナリオを進める事もさること ながら、LV上げに精進しよう。 伸ばせるスキルは伸ばしたかな? 能力値も納得? ここを進めて行く前に、LV50後半にしておきたい。 1.10のヘルに入るにはLV60では低いのだ。 1.09時代、集団 でいけばヘルをクリアーできるLVでもまだ低いのだ。 3人衆は何とか なるだろうが、道端のユニークはどうにもならない奇襲をかけてくる。 バール前の手下は可能な限り集団フリージングで動きを抑えよう。 バール戦は基本的にノーマルと同じだが、分身しても左クリック押しっ ぱなしの技を使えば本体にのみ射撃可能だ。 薬は惜しむべからず。 | |||
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ヘルはまずビックリだ。 ゾンビが冷気無効なのはいいとしても、ダメ ージがいかないのだ。 当然ながら多少の吸収能力も焼け石に水。 またハリネズミの針攻撃(見辛い)がHPをごっそり持っていく攻撃力。 それがマルチショットを持っていたら、たいていの場合は即死に近い。 LV60程度では最初のキャンプ周囲のザコですら激烈に危険なのだ。 戦線コントロールすら容易ではない。 とにかく1.10ヘルの最高の 対処法は「戦わない」事と、「パーティーを組む」事である。 LVはナイトメアACT5で限界を越えて上げておこう。 これで十分など と言うLVや装備は、全くありえない。 | |||
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=その他のアマゾン心得= ・吸収能力は戦闘力と思う事。 純粋に硬い装備で固めてもダメージ の減少はあまり感じられない。 被ダメージや使ったマナを超速で回 復させる吸収能力が欲しい。 吸収能力の大小が即ち戦闘力だ。 ・パーティーでの立場を確認しよう。 前衛職と組んだ場合は前衛の 周囲にワルキューレやデコイを召還、自分は後方からの援護射撃に 徹するのだ。 後衛職と組んだ場合は必要なら自分自身も盾にしな ければならない。 近接戦闘も覚悟しよう。 フレキシブルなだけに プレイヤーに状況判断が要求される。 |