【 俺流・このキャラを攻略する! 】

TA−29

アサシン
コブラストライクチャージ玉
ACT1ではとにかくLV12を目指そう。 ユニークモンスターに
さえ注意すれば簡単には死なないだろう。 ただ、狭い場所での集
団戦には要注意。 一旦逃げてでも少数づつおびき出して戦おう。
BOSを展開しておけば、たいていの敵からは逃げ切れる。 兵舎の
中などで、希にとんでもない集団が立ち塞がる場合があるが、明ら
かに無理とわかる集団の場合は、迂回するかそれも無理な場合は
ゲームを落ちてから再スタートする事をお薦めします。 LV12に達
したら、コブラストライク(以後CS)を取ろう。 これで当面はHPと
マナの心配が少なくなるので安心できる。
タイガー+コブラの複合
TSのチャージを3つ貯めた後に、ファンクションですぐにCSに切り替
えてチャージを始めると緑色の玉が回り出す。 これも3つ迄貯まる。
TS3つ、CS3つ、合計6つの玉を貯めてフィニッシュ攻撃をかけると
減少したHPやマナが瞬時に回復するハズだ。 回復量は玉の多さ
に比例するので、最低でもTS1つ、CS2つ以上でフィニッシュしたい。
TSでダメージを上げておかないと回復量が少ないし、CSは2段階目
まで持っていかないとマナが回復しない。 ただしあまり貯めすぎると
チャージアップでマナを使い切ってしまう可能性もある。 そうならない
ように、キャラクターに合ったチャージ量とマナを模索しよう。
走るアサシンに直撃!
TS+CS+ヒールポーションでアンダリエルは倒せる。 毒は気にし
なくても問題ない。 周囲のザコにたかられると厄介なので、手前の
部屋までアンダリエルを引っ張ってきて、安全に1対1で戦おう。
ACT2に突入するとかなり厳しいハズである。 骨系の敵からHPの
吸収が思うようにいかない。 特に遠距離攻撃してくる骨アーチャー
は天敵だ。 骨系でチャージアップ、マミー系でフィニッシュとしたい
が、なかなか上手くいかないものだったりする。 HPが低めなので
毒も恐いし、電撃カブト虫も非常に厄介だ。 チャージアップ用のマナ
が何とかなるようなら、ソケットをルビーに切り替えてしまいたい。
さらば召喚術師
スキルポイントに余裕が有れば、そろそろデスセントリーへのルート
である、チャージボルトセントリーあたりまで取っておこう。 LV1し
か取らないので1発の火力は小さいものの、ACT2では何かと重宝。
特に虫の巣窟や後半の遺跡の中、何より秘密の聖域ではアサシン
にしては珍しく一方的な攻撃が可能だ。 ただしマナポーションを用
意しておかないと、すぐにマナが無くなってしまうので注意しよう。
骨系の敵もこれで倒すか、HPを減らすかしておけば、かなり安心
してかかれる。 秘密の聖域の召還術師もこいつでかなり痛めつけ
る事ができる。 厄介な敵のHPを減らすのに最適だ。

次へ→