付き従う勇者達! | ||||
---|---|---|---|---|
アーチャー ノーマル : ファイア or コールド ナイトメア : ファイア or コールド ヘル : ファイア or コールド 冷気系アローを射つアーチャーがお薦め。 魔法ダメージと物理ダメージが、遠隔攻撃で届くので、どんな状況にでも 対応できる安定感が、非常にありがたい従者。 各モードでの基本技能に 変化はないので、モードが上昇するたびに、ACT1で雇い代えていきたい。 弓には本人の持っていない系統の魔法を付与すると、さらに安定感が増す。 | ||||
パラディン ノーマル : 攻撃(ブレストエイム)防御(ディファイアンス)戦闘(プレイアー) ナイトメア : 攻撃(マイト)防御(ホーリーフリーズ)戦闘(ソーンズ) ヘル : 攻撃(ブレストエイム)防御(ディファイアンス)戦闘(プレイアー) 自分の欲しいオーラを持っているキャラクターを選んで育てていこう。 敵に囲まれる事も多いので、是非とも防御装備は固めてあげたい。 特に近接攻撃を旨とするキャラクターは、戦闘能力が一気に上昇するので 相性の良い傭兵だ。 パラディンのオーラと2重掛けもできる。 敵を攻撃させるには不安があるが、間接サポーターとしては優秀。 | ||||
ソーサラー 冷気 : チリングアーマー+アイスブラスト ナイトメア以降は、グラシアルスパイクが追加 火炎 : インフェルノ+ファイアーボール 稲妻 : チャージボルト+ライトニング 自分のキャラクターが苦手な属性の攻撃をしてくれるヤツがありがたい。 しかし、基本はやはり冷気系がお薦めだろう。 盾を持ってくれるので 耐性防御の面などでの防御力は高くできるが、近接攻撃力はあまり期待 できない。 属性無効の敵には、ほぼ無力化してしまうのが厳しい。 | ||||
バーバリアン ノーマル : バッシュ + スタン ナイトメア : バッシュ + スタン ヘル : バッシュ + スタン 体力的には問題ないが、行動思考ルーチンに問題がある。 敵を見ると突っ込むので、良い装備をしてやらないとすぐに死んでしまう。 基本的に「引く」と言うことをしないので、手の施しようがない。 行動パターンは、バーバリアンと言うよりもバーサーカーに近い。 特殊能力も他の3クラスに比べて秀でたものが無く、あまりお薦めできない。 |