【 戦友を決めてみる 】

付き従う勇者達!
バランスは抜群:ACT1 アーチャー
ノーマル : ファイア or コールド
ナイトメア : ファイア or コールド
ヘル : ファイア or コールド

冷気系アローを射つアーチャーがお薦め。
魔法ダメージと物理ダメージが、遠隔攻撃で届くので、どんな状況にでも
対応できる安定感が、非常にありがたい従者。 各モードでの基本技能に
変化はないので、モードが上昇するたびに、ACT1で雇い代えていきたい。
弓には本人の持っていない系統の魔法を付与すると、さらに安定感が増す。
オーラが決め手:ACT2 パラディン
ノーマル : 攻撃(ブレストエイム)防御(ディファイアンス)戦闘(プレイアー)
ナイトメア : 攻撃(マイト)防御(ホーリーフリーズ)戦闘(ソーンズ)
ヘル : 攻撃(ブレストエイム)防御(ディファイアンス)戦闘(プレイアー)

自分の欲しいオーラを持っているキャラクターを選んで育てていこう。
敵に囲まれる事も多いので、是非とも防御装備は固めてあげたい。
特に近接攻撃を旨とするキャラクターは、戦闘能力が一気に上昇するので
相性の良い傭兵だ。 パラディンのオーラと2重掛けもできる。
敵を攻撃させるには不安があるが、間接サポーターとしては優秀。
遠隔攻撃のスペシャリスト:ACT3 ソーサラー
冷気 : チリングアーマー+アイスブラスト
      ナイトメア以降は、グラシアルスパイクが追加
火炎 : インフェルノ+ファイアーボール
稲妻 : チャージボルト+ライトニング

自分のキャラクターが苦手な属性の攻撃をしてくれるヤツがありがたい。
しかし、基本はやはり冷気系がお薦めだろう。 盾を持ってくれるので
耐性防御の面などでの防御力は高くできるが、近接攻撃力はあまり期待
できない。 属性無効の敵には、ほぼ無力化してしまうのが厳しい。
突っ込みすぎだよ:ACT5 バーバリアン
ノーマル : バッシュ + スタン
ナイトメア : バッシュ + スタン
ヘル : バッシュ + スタン

体力的には問題ないが、行動思考ルーチンに問題がある。
敵を見ると突っ込むので、良い装備をしてやらないとすぐに死んでしまう。
基本的に「引く」と言うことをしないので、手の施しようがない。
行動パターンは、バーバリアンと言うよりもバーサーカーに近い。
特殊能力も他の3クラスに比べて秀でたものが無く、あまりお薦めできない。


掲示板過去ログ09前後を参照すると尚良い。

ウィンドを閉じてしまおう。