1200.暑いですねぇ。 名前:TA−29 日付:8月16日(木) 22時22分 皆さん、本当に暑いですが体調に変わりありませんか? もうACT2の砂漠よりも暑いですね。 某所の最高気温は40度を超えたそうじゃないですか。 外に出るだけで汗が出てきますよね。 暑さと反比例してトレハンはお寒い限り。 クーベルメはまだまだ突貫力が足りない上に、試行回数 も少な目(苦笑)なので出るにしてもソウルハーベスト やら何か役に立ちそうに無くて廃棄処分ってのばかり。 皆さん、暑いときには「プチトレハン」! 寒い結果に震えること間違いなし。(笑) 1199.おおっと・・・ 名前:TA−29 日付:8月13日(月) 9時10分 美楠葉弓さん、毎度、毎度です〜。 暑くなりましたね。 クーラー無しでは室内でも 熱射病になりそうな予感がするほどです。 ザカラムの長老議会議員は全滅しましたか。(笑) リアルでは秋口にかけて、なかなか激しい流れに なりそうな感じですね。 どっちもどっちですが パワー勝負ばかりしていると、またバランスが崩れ そうな気がしますよね。(苦笑) >ついでに将軍さま 「ついで」だったんですね。(笑) それよりもやはり8Pディアというのが凄い。 私なら間違いなく妥協していますよ。(汗) にしても、改めてキャラの説明を読ませてもらいます と、かなり激しい設定ですね。 特に >ライフ吸いは身につけない。 が、凄いと思います。 これで回復も不可ならゲームになりませんね。( ヲイ ラダーキャラのアサシンさん、ようやくコブラストライク との併用で何とか戦えるようになってきたかと思ったの ですが、やはりトレハンは苦手。 装備の無さはいまだに 最大のネックです。 思い入れのあるクーベルメと言う 名前にしておいただけに、いつかは一発逆転をと切ない 願いを抱きつつ・・・。 1198.あべし 名前:美楠葉弓 日付:8月11日(土) 10時41分 サクリパラで、(死ぬほど時間かけて)8Pディアを撃破。 アクト5入りしました。 ついでに将軍さまを始末しました。 いよいよサクリファイターの物語も大詰めです。 時間が経っているため、再度キャラコン説明。 スキルポイントが入ったらサクリファイスを覚える。 以後攻撃は全てサクリファイスのみ。 敵は8P。 ライフ吸いは身につけない。回復は可。 各種魔法ダメージ追加は身につけない。 アイテムは融通しない。 傭兵は可。 せめてノーマルバールを倒すまでは止めない。 わりかしここまでの道のり大変でした。 現在36レベル。 スキルなしの方がはるかに楽です。 ではでは。 1197.解散総選挙 名前:美楠葉弓 日付:8月9日(木) 18時22分 TA−29さん ザカラムの長老議会議員は全滅。裏で操る幹事長は辞職されました。 あとは、ディアブロのもくろむ「美しい魔界」を阻止するだけです。 魔場さん フサルセットは、盾と言いながらベルトの写真。 後は完全に名前が入れ替わっていた物もありました。 イモキンはコンプリートボーナスが抜けていたし… ヴィセラトゥアントはデータのバージョンがずれていたし。 確か、本のバージョンだと+2ネクロのはずが、+1ソサ。 がっかりだよ!!! 1は、ディアの範囲外からヒドラを多量に召還して、雑魚を壊滅さ せてからディアと戦っていました。 それも逃げながらヒドラとファイアボールで…(セコイ) 火竜さん 1の街の音楽は私も好きでした。 ではでは。 1196.暑〜 名前:TA−29 日付:8月6日(月) 23時11分 美楠葉弓さん、まいどです。 パラで国会に突入ですか。(笑) ぜひ政治とは何たるか叩き込んできてください。 魔場さんも「1」の経験おありですか。 初めてインストールした時は「スゴッ!」と思い ましたが、「2」はさらに凄かったです。 「1」でディアブロを倒すとき、床一面に撒くよう に薬を置いておいたのを思い出します。 今は三人衆の時に、たまにやりますね。(苦笑) 火竜君、履歴は「1」から数えるのだったのか。(苦笑) でもたしかにリュートのBGMはよかったねぇ。 でも私はローグばっかりだったし〜 1195.頼りない・・(笑 名前:魔場 日付:8月5日(日) 23時7分 攻略本はミスの宝庫と言えますよね〜(笑 ちょっとした誤字脱字から、武具の写真と名前が一致しなかったり(?)と、本当に酷いもんです。公式ガイド本なのに、 信じて良いのか疑ってしまうという(笑 僕も一応DIA1は少しプレイしましたね〜。 ワートは殆ど活用しなかったような感じ・・(笑 ケインは1では帽子を被っていたりと、もうすこし小綺麗な格好 でしたね。・・老いたな、ケイン。 1193.サクリパラ進行中 名前:美楠葉弓 日付:8月4日(土) 23時19分 ややトレハンに行き詰まり、サクリパラを動かす。 本当の敵は自分の中にあるという言葉を実感する。 アクト3まで来てもアイテム運に恵まれず、スタウトネイルで頑張っていたが、火力不足は否めず、店でセプターを購入、攻撃力倍になる。 さらにギャンブルで移動20靴と攻撃速度10小手を買い、快適さが増す。 レベルを二つ上げ、31レベルに。ファナも使えるようになり、攻撃力さらに増す。 その結果として、自分の中の敵がさらに強大になる。 ライフの減りが尋常ではありません。 いよいよ目下政権交代中の議員さん達をシメに行くところです。 ではでは。 1192.ふるさとは、遠きにありて… 名前:美楠葉弓 日付:8月3日(金) 12時26分 火竜さんと同じく、ディア1からやってました。 ヘルファイアと、プレステ版もやってました。 今思うと懐かしいです。ディアとタイマン勝負じゃなかった分 1の方が難易度高かったですかね。 kobさん ありがとうございます。参考にさせていただきます。 「なんだかとっても」は私も見てました。 今にして思うと、ちゃんとデータをとっておけばよかったです。 現在は基本的なデータは初心者の館さんに頼ってます。 キャラ構築に際しては、やはり基本が大切です。 一度確認した情報でも、私のばやい消えていくのも早い…。 「そういえば以前」と思い出した時点で、手遅れだったりよくし ます。 魔場さん 公式ガイドは私も持っています。間違いが多いですよね。 というか、バージョンが混在している気がします。 しかし、確かに、頼りにしました。 当時、zodルーンのデータなんか、乗せる必要あるか?とは思いま したけど。 ちなみにお勧めのHPはこちらです。 → ttp://members.jcom.home.ne.jp/tobikato/eoindex.html 各キャラクターの解説を原哲夫先生がイラスト入りで親切にして 下さってます。(笑) ではでは。 1191.便乗 名前:火竜 日付:8月3日(金) 3時18分 わたしの故郷はディアブロ1ですかな・・・。 岩の原からトリストラムへ行けますが、そこでの「ワートの脚」と 「グリスワルド」は1を知ってる人には懐かしい存在です。 あれ・・・ケインも引き続きだったっけ?? 街の中の雰囲気は1の方が好みです。寂しく流れるリュートの音楽が いい雰囲気をかもしだしています。 そーいえばあんときもソーサラーだったな・・・。 1190.ネ〜トネット、ネ〜トネット〜♪ 名前:TA−29 日付:8月2日(木) 22時36分 魔場さん、お久しぶりです〜 >とあるオンラインネトゲ いあいあ、楽しんでくださいですよ〜。 でもたまには、息抜きにでもDIAも走らせてもらって 感が鈍らないようにしてくださいですよ〜。 公式ガイドも、さすがに1.09以降のものは出ません ね。(苦笑)  さすがにそこからはネット情報の方が 進んでいますよね。 また宜しくです〜。 1189.浮気(汗 名前:魔場 日付:8月1日(水) 20時53分 どぅも、ちょっぴりお久しぶりです。 最近はずっと、とあるオンラインネトゲに入り浸ってまして、 DIAは殆ど起動していない状態です、はぃ。 ・・・いわゆる浮気ですね(爆 とまぁ、それは置いといて(おぃ 本当に最近はDIA関連のHPがめっきり減ってしまって、残念に 思います。情報を色々と調べるのに一苦労です^^; >うちのHPはこの掲示板が最高のデータベースなので いやはや、僕はDIA歴はそれなりのクセに、知識が初心者な為、 この掲示板はもの凄い情報源となっていますよ。 ホントにありがたい限りです。 あ、ちなみに僕の故郷も公式ガイド本ですね〜(笑 TA-29さんと同じく、ソフト購入と同時でした。 その頃はいつもガイド本片手に夢中になってDIAってましたよ(笑