1232.訂正ありがとうございます 名前:TA−29 日付:11月1日(木) 0時21分 kobさん、細かい心遣い感謝です。 アマゾンのクリティカルストライクを含めて、 DSやCBの効果をあまり実感じた事がなかった のですが、序盤にボーンスナップあたりを持つと ひょっとしたら・・・。 そういえばお気に入りだったリブクラッカーにも 効果が付いていましたね。 でもソーサレスが装備していたので結局殴る事が 無かったのですよ。(苦笑) 1231.ハイハイ… 名前:kob 日付:10月30日(火) 17時32分 >さらに壊滅打に追記 >ノーマルにてDSの効果は現在のライフに対して DS× CS○ kob最低◎ ふぅ… |布団| λ...... 1230.ちょいと訂正 名前:kob 日付:10月30日(火) 17時31分 ※DS:デッドリーストライク=壊滅打     ↓ ※CB:クラッシングブロー=壊滅打 の間違いでした。 尚、DSはAmaのスキルCSと同様にダメージが2倍になる です。判定は各々別でどちらかが成功判定になった場合に2倍。 例えば CSで50%の確率。DSで40%の確率であった場合。 90%の確率でクリティカルが発生することになります。 ただし、両方成功判定で4倍ということはありません。 さらに壊滅打に追記 ノーマルにてDSの効果は現在のライフに対して 近接攻撃:   普通の敵・・・・・・・・・・・・・・・・1/4   ユニークやチャンピオン、アクトボス・・・1/8   対人、対傭兵・・・・・・・・・・・・・・1/10  遠隔攻撃・・・・・・・・・・・・・・・・・1/16 上記の割り合いになります。 ヘルに措いては標準でDR50%を持っているため 雑魚に対しても1/32の減少になります。 ActBossには1/64と効果が低いように見えますが、 ボスのライフは数万ですから、物凄い勢いで減るように見えます。 SF投射武器を持っているなら半分までは5秒掛からずといった所。 PPLを増やした場合、増やした後のライフを基準に減少するため より効果が高くなります。 >管理人様 暖かい言葉ありがとうございます。 今後もまた不定期ではありますがよろしくお願いします。 >美楠さん ラダーのRWやチャームは羨ましいですが、既存のアイテムでも 素晴らしい効果がありますから。 何より初めからいきなり最高級の装備があったら飽きますよね(笑 1228.まいど、まいど 名前:TA−29 日付:10月26日(金) 0時22分 美楠葉弓さん、アサも始まりましたか。 52でメアに入って「珍しい」というのが さすが美楠の面目躍如ですね。(笑) >余裕の進行の理由はやはり影が強いこと これは言えますよね。 アマゾンのワルキューレももちろんですが アサのシャドウが強いと、かなり前線を 張ってくれますから、自分の被ダメージを 抑えれますからね。 にしても52シャドウは厳しいのでは?(苦笑) 以前のシャドウさんはクロークオブシャドウで 画面を真っ黒にしてくれたので張り倒したく なりそうでしたが、バージョンアップで賢く なってくれたのでありがたいです。 kobさん、まいど〜。 >皆様のやる気を削ぐ いやいや、そんな事はないと思いますよ。 kobさんの書き込みはとても参考になり ますし、面白いですから、これからも是非 宜しくお願いしますね。 >リアルの都合で控えざるを得ない いああ、こればかりはどうにも。(苦笑) リアル、がんばってください〜。 1227.建てパラ、住まいとパラ。 名前:美楠葉弓 日付:10月25日(木) 18時45分 kobさん。 ラダーじゃ無いんですよ、相変わらず。 攻撃が当たるというのは非常に戦いやすいですね。 攻撃速度が武器依存というのは知らなかったのでありがたいです。 と、言いながら今は影朝に移行している私… ではでは。 1226.見間違い。 名前:美楠葉弓 日付:10月25日(木) 18時40分 タイガーテイル3チャージのダメージは、8千ではなく6千でした。 小さい数字は5と6や6と8の区別がつかないです。 ではでは。 1225.風来坊(’’ 名前:kob 日付:10月24日(水) 11時28分 風と共にふらりふらり。本当定住しないkobです。こんにちは。 前回の書き込みで皆様のやる気を削ぐような結果になってしまい、 控えようかと思っていましたが、 リアルの都合で控えざるを得ないとは思いませんでした(;´д`) 今更ながら弁解するとすれば ※ 私のplay歴(つまり知識や在庫ですが)を注ぎこんだキャラであるため、 激しく飛びぬけた能力になっている(なっていなければ困る)ことを了解いただきたい(。。; 桁が上がりやすいスキルであることも… 閑話休題 スマイターの話題が出ているので少し。 スマイトの特徴 ・レンジ内100%hit。 ・装備品のLS/MS以外すべての効果が発揮される(逆に吸収が効かない) ・盾必須のため安全性が高い。 ・スマイト速度およびレンジは武器に依存する。 ・表記ダメージが正常でない。 最大の特徴であるレンジ内100%hit。 モンスターの防御が上昇した昨今、確実に当たることの恩恵は思いの他強力です。 この能力のみで戦えるといっても過言ではないほどに。 この特性を生かし、全身にDS/CB/OWを詰め込むことで特にHell-ActBossを 恐ろしい速度で葬ることが可能です。 装備のイメージとしては 武器を守備よりのもの且つ速度レンジを重視。防具はDSやAdd-Damのついたもの。 盾を持てるためホーリーシールド、デファイエンス等で防御、レジスト面に不安は無くなり、 例えば武器にライトセーバーを持てばファナティシズムすら不要。 唯一の欠点である吸収不能はライフタップキャージのワンドや、ドラクルズグラスプなどで 穴埋めできます。 RW【エグザイル】が最終の武器(=盾)となりますが、上位Pal盾@4P-ダイヤでも 不満が出ないほどの効率で進めると思います。 さて表記ダメージに関してですが、 表記上、Add-Damの数値が加算されていないように見える ただこれだけです。マイナスの効果ではないので心配しないよう。 ラダーであればAdd-Dam500という武器適応のRWがあり、武器の最終はそちらになりますね。 ※DS:デッドリーストライク=壊滅打  現状のライフの1/4を強制的に奪う(メアでは1/8、ヘルでは1/16)  代表装備  ゴアライダー(靴)/ハイローズラス(護符) 以上デス 1224.影の女 名前:美楠葉弓 日付:10月23日(火) 20時21分 放置プレイ第二弾。 レベル18だった影朝を育てました。現在52レベル。 私にしてはめずらしくすでにメアアクト1に入っています。 目下シャドウマスターとベノムが20レベル。あとは各1レベルのタイガーテイルで戦ってます。 スキルブーストもそこそこあるので、タイガーMAXチャージのテイルで8千ぐらい行きます。 ワームハイドブーツのレアとマーシャル+3マジック小手がひそかにいい味出して、少ないスキル投資で高いダメージを実現してます。 今は足が遅いのでバーストスピード使うと耐性が低いのが欠点です。 余談ですが、必要レベル24の魔獣の革のブーツのマジックをゲット。へたなレア爪より序盤から中盤の朝の攻撃力を上げられる良いものを手に入れました。 余裕の進行の理由はやはり影が強いことと、死なないことでしょう。 8Pバールも余裕でした。 シャドウ+3爪二個。 兜に護符に小手。 全+2鎧にユニ靴、ベルト、ユニ指輪二個。 グランドチャーム10個。 しめて52レベルのシャドウマスター。 揃うわけないよなぁ。 ではでは。 1222.涼しくなってきましたね。 名前:TA−29 日付:10月13日(土) 23時42分 美楠葉弓さん、がんばっておられますね。 詳しい戦果発表ありがとうございます。 美楠さんの表記通り、たしかに「上物」には 間違いありませんね。(苦笑) しかし、最上位クラスのユニークが見つかって いるんですから、これは凄いですよ。 ライトセイバーは、アサシンなどでズバズバ使い たいくらいです。 ザ・ディシプルもセットアイテムとしては最上級 をフルコンプでしょ。 羨ましいくらいですよぉ〜。 サクリが休みに入っても、次にスマイトが出てく るとは、これはパラパラですね。 さすがにスマイトの方がサクリよりも使いやすい のではないでしょうか? 完全に守りに徹する訳ではない、攻撃的な完全盾 パラと言うコンセプトが素敵ですね。 だんだん涼しくなってきました。 美楠さんはもちろん、他の方々も体調には注意 してくださいね〜。 1221.トレハン戦記 名前:美楠葉弓 日付:10月12日(金) 12時1分 ひさびさのトレハンの戦果。 限りなくいまいちな上モノ達が手に入りました。 Eschuta's Temper(一個目) →ソサスキルが最低値で、火炎・稲妻ダメージ上昇ともに平均以下。  大いに盛り下がりました。 片手持ちダメージ: 18 - 50 (34 Avg) Base Weapon Speed: [-10] (ソーサレスのみ) +1-3 ソーサレスのスキルレベル上昇 (varies)  → +1 ソーサレスのスキルレベル上昇 +40% より速い呪文詠唱 +10-20% 火炎スキルダメージ上昇 (varies)  →+14% 火炎スキルダメージ上昇 +10-20% 稲妻スキルダメージ上昇 (varies)  →+14% 火炎スキルダメージ上昇 +20-30 、エネルギー上昇 (varies)  →+27 エネルギー上昇 Lightsabre(二個目) →二本目でうれしくなかった上に、ダメージも低い目。 片手持ちダメージ: (87-103) - (117-135) (102-119 Avg) Base Weapon Speed: [-30] +150-200% 強化ダメージ (varies)  →+167% 強化ダメージ 10-30 ダメージ追加 60-120 魔法ダメージ追加 1-200 稲妻ダメージ追加 5-7% のマナを一撃ごとに得る (varies)  →+6% のマナを一撃ごとに得る 5% の確率で命中時にLv.14-20 チェイン・ライトニング投射 (varies)  →Lv.18 チェイン・ライトニング投射 20% 攻撃スピード強化 ターゲットの防御力無視 稲妻吸収 25% +7 照明範囲を拡大 クリデンダム(一個目) →可変値の少ないアイテムはいいですね。  これでザ・ディシプルフルコンプリートです。  この戦果だけは素直に喜びました。 防御力: 108-115 → 114 +50 防御力 全耐性 +15 +10 、敏捷性上昇 +10 、筋力上昇 現在、サクリは休止中。 放置していたスマイトパラを42レベルまで上げました。 スキルはスマイト、ホーリー盾、ファナに絞った完全盾パラです。 その他もちまちまとスキルアップしています。 ではでは。