1242.8Pの威力か 名前:TA−29 日付:11月30日(金) 20時38分 美楠葉弓さん、まいどです。 >最強装備で回数を稼ぐつもりでする事。 ピンドルなら現地までどんな場所よりも 最近距離ですから回す方がいいですよね。 ただ、8Pピンドルを余裕で倒せること ってのはかなり激しいですね。(苦笑) アンダリエルまでの道すがらながらかなり 苦労していた8PソサのEmeriaですが、 途中でなかなか良さそうなバウルジ(!)の レアアイテムを発見。 攻撃速度UPと稲妻ダメージ追加がメインに なってはいますが、最後に冷気ダメージ+1。 冷気+1が有ると無いとでえらい違い。 盾が使えなくなるものの、結構なダメージを 叩き出せる上に、そこそこ速い攻撃速度。 画面に表示される得物が大きい上に、ソサが 縦に横にブンブン振り回すので、見ているだ けでも笑える状態かも。 あいかわらず魔法は頼りないダメージなので、 接近→フロスト・ノヴァ→殴って攻撃、と言う パターンが常用されております。 いまだにソーサレスらしさが皆無。 1241.メアピンドルラン 名前:美楠葉弓 日付:11月29日(木) 16時36分 影朝が8Pメアピンドルランで71レベルに到達。 68から結構調子よく上がったため、メアでの レベルアップポイントにお勧めです。 条件は、8Pピンドルを余裕で倒せる事。 トレハンは狙わず最強装備で回数を稼ぐつも りでする事。 遠距離キャラのほうが有利です。 ではでは。 1240.遅くなった>< 名前:TA−29 日付:11月25日(日) 20時8分 美楠葉弓さん、エンドロールおめでとうございます。 >最大攻撃力+37のセプターがショップにあった なるほど。 ノーマルランクだと大きいですよね。 しかしエンドロールの「構成」を見てみると、 今更ながらに、激しい設定だなぁと思います。 >300少々だったライフを最後に400まで上げた いわばHPこそ攻撃力(?)ですからね。 +37とあいまって、総合力では相当パワーUP されたんじゃないでしょうか。 ブラッドレイブンを何とか倒してみたものの いまだに本当の意味で使える魔法は擬似的に ホーリーフリーズをしてくれるフロストノヴァ だけというありさま。 他の魔法は多少LVを 上げてもなかなか実用レベルの威力は持てない。 さすが8P。 根本的に違いますね。(苦笑) 1239.終幕。 名前:美楠葉弓 日付:11月22日(木) 12時44分 ついに、 ついに。 サクリファイターがバールを抹殺、完結しました。 最終レベル48です。 リスターランできる実力があればもう少しレベルも上げられたと 思うのですが、そんな実力もないためしんどい戦いになりました。 最大攻撃力+37のセプターがショップにあった事で攻撃力が上がっ た事が勝因でした。 あと、300少々だったライフを最後に400まで上げた事も。 攻撃力が500ぐらいで、最後は食らっているダメージなのか、自傷 行為によるものかも分からなくなっていました。 以下、スタッフロール。 主演 サクリファイター 監督 美楠葉弓 構成 攻撃はサクリファイスのみ(ただし最初の1レベル除く)    8playersのみ    アイテム自前のみ    属性追加ダメージ禁止(物理攻撃のみ)    ライフ吸収禁止(徐々に回復は可)    置き薬禁止    シナリオ飛ばし無し 協力 ブリザード社 追伸。 TA−29さん、ソロ8p頑張ってください。 血鴉は下手な状態で挑むと8倍の回復力もあいまって、特に序盤は ライフを減らせない脅威に化けていますね。 ではでは。 1238.まねまね〜 名前:TA−29 日付:11月22日(木) 0時4分 皆さんお元気ですか〜? 昨日から鼻水がひどくて、いつ発熱してしまうのかと ドキがムネムネ、いや胸がドキドキなTA−29です。 美楠さんの真似をして、初めて「ソロ」で8Pを試して みるために、久しぶりにオフラインで新キャラを作って 動かしてみたのですが、複数プレイ時と違ってちょっと したスリルが満載ですね。 ソーサレスで始めてみたのですが、とても序盤の攻撃力 ではマナが足りず、結局片手武器で殴ってとどめを刺し ているのですが、さすがにまともな殴り合いになると 分が悪いので、将来の魔法のルート上にある冷気系の フロスト・ノヴァを使用しています。 接敵、即フロスト・ノヴァで、周囲の敵が凍り付いて 行動がおっそ〜くなるので、まるでホーリーフリーズ もどきな効果が得られて、ちょっとお得。 ダメージ的には、8Pの敵に対しては無いも一緒なん ですけどね。(笑) ブラッドレイヴンなんかも、ちょっとしたヘルモード に負けない「厄介さ」で迫ってきてくれますね。 1237.おおっと〜 名前:TA−29 日付:11月11日(日) 23時3分 美楠葉弓さん、ちわ〜です。 だんだんとものすごい数のキャラ数が出てき ましたね。(苦笑) ノーマルバールランで55LVですか。 さすが美楠さんであるスキルプールも激しい ですねぇ。 見つかる装備次第で方向性も 決まってくるようなので、それまでの鍛錬 と思い乗り越えて〜 と、思って読ませてもらっていたら、 >目下ノーマルで62レベル いあぁ、普通できませんよ。(汗) やはりP8の威力ですねぇ。 レルムキャラではP8できないのが残念・・。 >いきなりですがトレハン中断 こういう時は気持ちを入れ替えるのも大事 ですよね。 俺流ペースでいきましょ。 気を張りすぎないでくださいね〜。 1236.トレハン失敗 名前:美楠葉弓 日付:11月11日(日) 21時27分 二回ヘルバールを回ったのに唯一の戦果がデーモンマシン。 ガッデム。 いきなりですがトレハン中断。やる気が失せました。 再びキャラ育成に戻ってます。根気なし。 前回書き込んだ8Pバールレベル上げですが、久々に60までノーマルで粘った事もあり、間違えてました。すみません。 60まではリスターとバール三回で1レベル上がります。 62位だと四五回回らないと1レベル上がりません。 自己ベストの64に上げたときが七八回回ってようやくレベル上がった様です。 トレハンがうまく行かなかった腹いせに盾パラのレベル上げてて気が付きました。 目下ノーマルで62レベル。 記録更新を目指します。 ではでは。 1235.8Pノーマルバールランで…(以下略) 名前:美楠葉弓 日付:11月10日(土) 12時34分 盾パラが55レベル、スキル完全プールパラが54レベルになりました。 盾パラにはスマイト以外に攻撃手段がなく、物理無効に対しては… 「そんなの関係ねぇ」←だから未だにノーマルバールラン。 早く62レベルに上げて、今持っているアッパーレア専用盾をベース アップしてエリートレアにしたいのですが、ノーマルで62レベルは かなり根気の要る作業です。 具体的には、リスターとその部下、バール以外から経験値が入らな い状態で5週以上して1レベル上がる期間を経て、バールしか経験 値が入らない期間に突入し、2〜3レベル頑張らないとノーマルで62 レベルにはなりませんので… さすがに昔と違い今はゲームにそこまで時間を割けない。 スキルプールはもう少しレベルを上げてから最終装備の方向性を見 極めて、ベンジャンス使いのメデューサ・ゲイズ持ちパラにする予定です。 目指せ、ペルセウス座の白銀聖闘士。 全48体の戦士たちの平均レベルが47.18と、いよいよ50レベルの大台 に乗せられそうな勢いになってきました。われながらよく続いている ものです。 注)デブゴンシリーズの7体は除きます。こちらはセットアイテムに   名前を刻んでから放置しているものが多いので…   一応7体の平均レベルが36.57。育てて面白いキャラ立ての者もい   るので、そのうちリストを合算して全55体にする予定ですが。 影朝は宝石がたまってきた為所持品のやり場に難儀しています。 1レベル上げて64レベルになった時点で持ち物いっぱいになり、アイ テム整理するまで保留組に入りました。 保留組に入るとそのまま止まる事があるので、要注意なんですが… 久しぶりにまとめて進行状況を書き込みました。 が、ストーリー進行とレベルアップに煮詰まってきたので、ちょっ くら次はトレハンに取り組もうと思います。 ではでは。 1234.そろそろ寒さがヒタヒタと・・・ 名前:TA−29 日付:11月9日(金) 21時53分 美楠葉弓さん、どうもです。 マナルドヒールおめでとうございます。 D2ではいくらあっても困らない良質な ユニークの代表格ですよね。 私は相変わらず「小さなユニーク」には 恵まれておりません。 プチトレハンではユニーク色が出るだけ でも御の字。 今日みつかったのはブレインヒュー。 いらね〜(涙) スタンドアローンならともかく、レルム キャラが見つけても捨てるしかない。(泣) でも「次こそは!」と思う心がどこかに あるのも事実ですね。 1233.(untitled) 名前:美楠葉弓 日付:11月7日(水) 12時53分 間が開きました。 なかなか進んで行ってはいないのですが、影朝が63レベルでメアアク ト3をクリアしました。 後4レベルでベースアップしたウォートラベラーが装備できます。 いまだにベノムとシャドーマスター各20レベル、タイガーテイル各1 レベル以外はスキルプールしています。どう使おう。 盾パラは50レベルになりました。あと少しでライトセイバーが装備で きるので盾の攻撃速度が速くなります。kobさん情報感謝。 8pノーマルバールランが非常に効率いいため、未だにノーマルでプレ イしています。 スマイト最高。 現在聖盾20レベル、スマイト18レベル、ファナ5レベルぐらい?です。 しばらくトレハンをしていないので、また挑戦したいと思います。 トレハンせずに普通にマナ水7%のマナルドヒールゲットしたのでや やうれしかったです。 ではでは。