この内容は、現在使用されている黒幕変更前に使用されていた幕です。
去る1998年9月20日に奈良電車区一般公開がありましたが、その時に一緒に行ったたけひろさんが購入されたものを、同じく一緒に行ったのりっくさんの協力のもと内容を確認させて頂きました。
番号 | 種別 | 内容 | 番号 | 種別 | 内容 | 番号 | 種別 | 内容 |
01 | 回送 | 21 | 奈良
NARA |
41 | 王寺
OJI |
|||
02 | 臨時 | 22 | 快速 | 加茂
KAMO |
42 | 五条
GOJO |
||
03 | 試運転 | 23 | 区間
快速 |
加茂
KAMO |
43 | 橋本
HASHIMOTO |
||
04 | 団体 | 24 | 加茂
KAMO |
44 | 粉河
KOKAWA |
|||
05 | 快速 | 25 | 区間
快速 |
五条
GOJO |
45 | 和歌山
WAKAYAMA |
||
06 | 普通 | 26 | 快速 | 湊町
桜井・高田経由 MINATOMACHI |
46 | 和歌山市
WAKAYAMASHI |
||
07 | 大阪
OSAKA |
27 | 快速 | 奈良
高田・桜井経由 NARA |
47 | 回送 | ||
08 | 区間
快速 |
大阪環状線
OSAKA LOOP LINE |
28 | 回送 | 48 | 快速 | JR難波
JR NAMBA |
|
09 | 大阪環状線
OSAKA LOOP LINE |
29 | 京都
KYOTO |
49 | 区間
快速 |
JR難波
JR NAMBA |
||
10 | 京橋
KYOBASHI |
30 | 宇治
UJI |
50 | JR難波
JR NAMBA |
|||
11 | 森ノ宮
MORINOMIYA |
31 | 奈良
NARA |
51 | 快速 | 京都
KYOTO |
||
12 | 快速 | 湊町
MINATOMACHI |
32 | 天理
TENRI |
52 | 快速 | 高田
TAKADA |
|
13 | 区間
快速 |
湊町
MINATOMACHI |
33 | 桜井
SAKURAI |
53 | 区間
快速 |
高田
TAKADA |
|
14 | 湊町
MINATOMACHI |
34 | 三輪
MIWA |
54 | 城陽
JOYO |
|||
15 | 快速 | 天王寺
TEN-NOJI |
35 | 回送 | 55 | 快速
RAPID SERVICE |
奈良方面
加茂 KAMO(via NARA) |
|
16 | 天王寺
TEN-NOJI |
36 | 高田
桜井経由 TAKADA |
56 | 区間快速
REGIONAL RAPID SERVICE |
奈良方面
加茂 KAMO(via NARA) |
||
17 | 柏原
KASHIWARA |
37 | 王寺
桜井・高田経由 OJI |
57 | 奈良方面
加茂 KAMO(via NARA) |
|||
18 | 王寺
OJI |
38 | 奈良
高田・桜井経由 NARA |
|||||
19 | 快速 | 奈良
NARA |
39 | 京都
高田・桜井経由 KYOTO |
||||
20 | 区間
快速 |
奈良
NARA |
40 | 高田
TAKADA |
奈良電車区としてはマルチに動ける車両としておくため、幕の数もすごいです。一応、桜井線には現在103系の運用があります。
しかし、実用上、時間がないときに限って端から端までまわさないといけませんね。これでは天王寺→寺田町で08→56に変えたくないですよね。「そうしろ」といわれても・・・・・