201系は東海道・山陽(JR京都・神戸)緩行(各駅停車)線で使用される車両として投入されました。現在はJR東西線の開業に伴う相互直通により、JR宝塚(福知山)線にも足を伸ばします。この幕は、たけひろさん所有の幕を、学園祭で展示した際に他の部員さんの協力のもと内容を控えさせていただきました。
・英語表記のうち、「京都(発音:きょーと)」のように”おー(伸ばす音)”となる部分の文字の上には”−(バー)”が付けられています。
番号 | 内容 | 番号 | 内容 | 番号 | 内容 |
01 | 回送 | 21 | 41 | 姫路
For HIMEJI |
|
02 | 試運転 | 22 | 42 | ||
03 | 臨時 | 23 | 43 | ||
04 | 団体 | 24 | 44 | ||
05 | 25 | 45 | 回送 | ||
06 | 26 | 46 | 京都
For KYOTO |
||
07 | 27 | 試運転 | 47 | 高槻
For TAKATSUKI |
|
08 | 快速 | 28 | 普通 | 48 | 神戸
For KOBE |
09 | 普通 | 29 | 加古川
For KAKOGAWA |
49 | 西明石
For NISHIAKASHI |
10 | 大阪
For OSAKA |
30 | 草津
For KUSATSU |
50 | 大阪
For OSAKA |
11 | 31 | 京都
For KYOTO |
51 | ||
12 | 32 | 高槻
For TAKATSUKI |
52 | ||
13 | 33 | 吹田
For SUITA |
53 | ||
14 | 34 | 大阪
For OSAKA |
54 | ||
15 | 35 | 甲子園口
For KOSHIENGUCHI |
55 | ||
16 | 36 | 神戸
For KOBE |
56 | ||
17 | 37 | 須磨
For SUMA |
57 | ||
18 | 堅田
For KATATA |
38 | 西明石
For NISHIAKASHI |
58 | |
19 | 39 | 加古川
For KAKOGAWA |
59 | ||
20 | 40 | 大阪
For OSAKA |
60 |
この車両の幕も新しいものに交換されていますが、やはりこの幕の方がいいですね。京都線から宝塚線に直通してどうしようというのでしょうか。しかし、よく使う所だけかためてあるのはわかるのですが、堅田の位置が謎・・・さらには姫路まで入ってる・・・この車両で姫路まで運転する気だったのでしょうか・・・