バター・アイスクリーム作り&交流会
 
 ※管理者註:こちらのページは奈良県青年国際協会(この事業の主催)会長鎌田さんによって編集して頂きました※
 もう一人の編集者まつこバージョンは楽天側ページにあります。
    
 平成16年9月26日、新庄町の「ラッテたかまつ」でバター・アイスクリームを手作りしてきました♪
その楽しい一日を公開します〜(^0^)v




  バスを降りて、体験場所の「ラッテたかまつ」を目指します! あっ、前にカップルが仲良く歩いてる…うらやましい(;_;)     
 
 
 
 








   早速、体験開始〜! 新鮮な牛乳、卵、生クリームを入れてアイスクリーム作ってます(^0^)
 
  
 









 
 
 
  かき混ぜたものをミキサーに入れます! 向こうでは、中国の崔日(つぃりー)さんがバターを作ってますよ〜。
  わかるかな〜?ペットボトルを振っている人です(^^)
 
 
 
 
 







 
 
  アイスクリームを混ぜながら、冷やします。機械の周りに氷を入れて、塩を入れて…
 
  
 
 
 
 







 
  
  もうすぐ奥さんになる松子さんとかまちゃんです(^0^)
 
 














 
  
  (寺坂さん提供画像)怒られている?カップル(?????)
 
 














 
 
  お昼ごはんは、モッツァレラチーズ入りお好み焼き!!! 岡田有加ちゃんと松子さんです。
  
 
 











  おっ!男前三人組!! 一番かっこいいのは大谷さんかな?? (一番右の人!)
  
  
  











  突然参加の近所のおじさん(^^;;;
  太鼓を叩かしてもらいました。。
  
 











  最後に牛さん、さようなら〜〜!! 本物の牛は、でかかった(^^;
  
 
 











             ’04年3月のアミティ「おたべツアー」を見る 
             ’04年10月のアミティ「東吉野・川上」を見る 
          ページトッ プに戻る