東吉野・川上で箸作り&国際交流会
 
 ※管理者註:このページは奈良県青年国際協会(この事業の主催)会長鎌田さんによって編集して頂きました※
☆一部は管理者権限も☆

楽天のページ

 役員として参加されていたよしおくんのページ
 
   
 平成16年10月23日、川上村の「森と水の源流館」で箸を手作りし、

24日まで東吉野で交流してきました♪

その楽しい2日間の様子です。




  受付の様子です。遠くに見える、奈良公園側でも同じ緑のスタッフジャンパーを
着た人が居て混乱気味でした。(ウオーキングの会、だそうな)     
 
 
 
 








   では出発!!バスの車内の様子です
 
  
 









 
 
 
  こちらは前のバスの最後尾。後ろのバスを映す。何か目立つ顔が・・・(-_-
  今回は大紀観光さんのバスで行かせてもらいました。
 
 
 
 
 







 
 
  川上村に到着。まずは森と水の源流館で箸作り体験をした後、
大滝ダム学べるステーションにて説明と豪雨体験。
  ポンチョ式のレインコートをかぶって身構える班
  赤いレインコートを着ても濡れる人続出!!
  
 
 
 
 







 
  
  そして、東吉野へ。ふるさと村に到着!!
 昔の小学校を改造した宿舎です。イイ感じでしょ??(^_^
 














 
  
  キャンプファイヤー始まる始まる♪
 
 














 
 
  
  火の神 登場!!
 
 














 
 
  
  忍者がキャンプファイヤー乗っ取る???
 
 














 
 
  
  更に新撰組がキャンプに乱入!!参加者危うし!?
 
 














 
 
  ダンスの練習。スタッフと新撰組と。
  
 
 











 
 
  ダンスタイムーーーー!!

  火の管理、見守られながら・・・
 
 











  キャンプファイヤーが終わって歓談。・・・って、なんか暴れてますが?背伸びしていた模様
  
  
  











  イイ男にはすぐ付いていくこの女は・・・ホンマに(-_-##
  フィアンセよりいい男をGetしたまつ子
  
 











  長かった夜も明け、朝の集合。寒いぞ!、との声。
  
 
 











  朝から再度班分け。
  
 
 











  そして榛原町へ移動。おーい、マイク使わんでも聞こえてるのにマイク越しだと喧しい!!
  
 
 











  バスの後ろは大宴会状態♪皆の撮影して下さったポールさん、ありがとうございました。
  
 
 











  みんなで発表のため、書いています。「理想的な国を作ろう」をテーマに
各班思い思いの国をイメージけんけんがくがく
  
 
 











  各班頑張っています。まとめ上げてその発表。説明に必死。
  
 
 











  こちらは、コント方式で発表。面白くできてました。
  
 
 











  模造紙いっぱいに皆で持ちながら熱弁。
  
 
 











  発表こそ一人だが持ち方に特徴
  
 
 











  紙の真ん中に何か妙な・・・
  <会長談>愛しのまつ子さんが居る班の発表です。
 
 











  解散式。みなさん、お疲れ様でした−−−!
この後奈良までのバス移動にプロフィールの交換会となりました。
  
 
 











 以上で当方の持っている画像を使ってのページは終わりますが、皆様から広く募集します。

 出来ましたら、177×133のサイズにして頂き、当方にメールくださいね♪
             ・’04年3月のアミティ「おたべツアー」を見る 
             ・’04年9月のアミティ「ラッテたかまつ牛体験」を見る まつ子版 
          ページトッ プに戻る