【 俺流・このキャラを攻略する! 】

TA−29

アマゾン
血鴉も1対1なら楽勝だ
ナイトメアに入れても、LV40前後まではノーマルACT5の鮮血の
山麓でLVアップとアイテム収集をした方が良い。 ナイトメアの敵が
自分の納得行く程度の早さで倒せるようになれば、ナイトメアACT1
を進んでいこう。 まず耐性を確認。 マイナス数値には注意しよう。
ノーマルと同じ構成だが、ブラッドレイヴンなどノーマルの時よりも
弱く感じるハズだ。 試しに、今ノーマルのブラッドレイヴンに行くと
ワルキューレと従者だけで片付けてしまう程なのだから。(笑)
底上げがされているものの、ユニーク混じりの集団に、一気に囲ま
れるような事態にならない限り、がんばっていけるだろう。
うわ、血色悪い・・・
血色の悪いアンダリエルを倒す頃には、どの程度の敵、正確には
「ユニーク」が出てくるかわかるハズだ。 そろそろ○○無効も出て
きている。 冷気無効が出てきて、それが俊足など持っていた日には
対応しきれない場合もあるが、ノーマルで覚えた小技、「置き逃げ」や
「画面外ストレイフ」「戦線コントロール」「集団へのフリージングアロー」
などを駆使すれば対応可能だ。 しかし無理に戦う必要は無い。 
相手は無限に湧いて出るのだ。 シナリオを進める時はそれに専念、
LVを上げる時はノーマルACT5に戻れば良い。 倒さないとLVが
不足して苦しくなる、などと言う事は全くない。
近付かなければ吐かないけどね
ACT2でも基本は変わらないが、稲妻耐性が低いとカブト虫の電撃
が相当痛い。 集団にストレイフした場合の電撃の多さは尋常では
なく多少の耐性では問答無用に大ダメージを受けてしまう。
また毒攻撃にも要注意。 ホロウ・ワン系に近付いてはいけない。
ドライ・コープス系も距離を離して倒すように心がけよう。 また
骨系の敵からはライフやマナを吸収できないのでポーション必須だ。
ホロウ・ワンと多量の骨が良く出てくるが、これはストレイフではなく
集団へのフリージングアローで対処しよう。 その方が遙かに効率が
良いし、結果的にはマナの消費も抑えることができる。
爆発の瞬間!
ACT3ではほとんどの敵から吸収でき、電撃反射もほとんど居ない
のでストレイフが使いやすい、などACT2より楽なくらいだ。 実際に
シャーマン系の火炎攻撃や、グールロード系から吸収できない、など
にだけ気を付けて行こう。 あまりに囲まれるのも注意だ。
トラビンカルの長老議会員のユニーク達を全て倒せる力が有れば、
メフィストの命運も風前の灯火だ。 それより恐いのはグールロード
系の魔法攻撃とアンデッドのステージアン系の死に際の爆発だ。
特にアンデッドステージアンは足も速く、攻撃力も大きいので強敵だ。
爆発も目立たないエフェクトながら、即死もありえる程の痛さだ。

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