アサシン | ||||
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凍てついたツンドラはダッシュで駆け抜けよう。 アサシンではまと もな戦闘にならない。 三人衆は各チャージアップ+フィニッシュを 基本にしつつも、画面外からセントリーでHPの斬減を狙って行こう。 バールの手下はとにかく走って逃げて、敵が集団を乱し単独になっ たら攻撃を仕掛けよう。 最後のリスターは、マップの端っこに連れ て行きバールから遠くに離す。 その状態でバールに近付けば奥に 逃げていってくれる。 勘違いバール、お茶目である。 しかしナイトメアに入るなら、リスター程度は倒しておきたい。 アイテムで凍結効果があれば、バール戦はTS+DTの手数で押す。 | ||||
片手武器アサシンなので、ナイトメアでは盾に力を入れて耐性を上 げて行きたい。 当面は3ソケットの盾に、ACT5でもらった3つの ルーンを入れて「古き民の免状」を作って装備しておこう。 ラル、オート、タルの順番に入れていかないといけない。 邪悪の巣窟で苦戦するようなら、ノーマルACT5でLVを上げよう。 LV40もあれば多少は余裕も持てると思うが、あまり苦しい戦いを していても効率が悪いので、じっくりと取り組んで行こう。 復活するフォールン系はデスセントリーで始末したら確実に倒せる。 PSで凍らせるのも良い。 | ||||
忘れられし塔はまた後回しにしても良い。 狭い場所での敵の集団 は怖い上に、必須イベントでは無いので無理して突っ込む事は無い。 カタコンベの中ではテインテッド系の吐く玉が結構痛いので注意。 怪しい曲がり角ではセントリー。 怪しいドアを開けたらセントリー。 セントリーが作動したらシャドウもGO。 セントリーとは、元々は 見張り、歩哨、番兵、などの意味。 攻撃手段じゃなかったのね。 アンダリエル手前の敵は接近戦だけで全て倒し死体を残しておき、 引っ張ってきたアンダリエルにデスセントリーをぶつけてやるのも なかなか面白いと思う。 | ||||
ACT2から本格的に稲妻耐性の高さが実感できるハズ。 HPの低 いアサシンだから、高級装備で固められない以上、ブロックできない 魔法系のダメージを減少してくれる盾の耐性はありがたい。 ダメー ジの少なさが実感できなければ、一度盾を外して見ると死ねます。 骨系の敵はHPとマナ吸収ができないので、CSは使わないように して手数を稼いで行こう。 そしてデスセントリーでとどめを刺す。 デュリエルはうまくいけばノーマルより楽な場合すらあるので、気負 わずに挑んで行こう。 ちなみにここで雇える傭兵の「防御」を選べば ホーリーフリーズのオーラが展開される。 アサシンには有利だ。 |